チーム・バチスタの栄光・第6話
患者の容態が急変し、バチスタ手術が行われることになった。
出先でその連絡を受けた白鳥(仲村トオルさん)は、再び術中死が発生してしまうと、田口(伊藤淳史さん)に自分が戻るまで手術をさせるなと命じる。
田口は、必死になって手術の中止を桐生(伊原剛志さん)に訴えるが、まるで相手にされず警備員に止められてしまう。
そして、その田口の見守る中、手術が行われる。
だが手術は無事終了したにもかかわらず、患者の心臓は動くことはなかった・・・。
駆けつけた白鳥はそれを見て、激しくチームを責める。
彼は患者の家族に解剖の許可をもらうため、控え室へとむかう・・・。
・・・。
.
今回で犯人が判明するなんて、どうなってるんだと心配していたんですが、なるほど、二転三転させるんですね。
どうも、田口の家で鍋を食べたりして~、そういうのがあったので、氷室(城田優さん)に悲しい結末が待っている気がしてたんですが・・・。
やはり氷室が犯人・・・。
でも彼が言うには、すべての術死を自分がしたわけではないらしい。
犯人は複数いたということ?
チームの中に何人もいたなんて、なんか怖ろしいですわ。。。
誰なんでしょう。
氷室がある種、共鳴?していた人物だとしたら、大友(釈由美子さん)かなあ。。。
大友だけ、犯人が氷室だと判明したとき、泣いてたし。。。
.
う~~ん、でも、まったく想像がつきません!
.
| 固定リンク
「2008年秋ドラマ」カテゴリの記事
- 2008年のドラマの総括(2008.12.28)
- チーム・バチスタの栄光・最終回(2008.12.25)
- 相棒7・第9話「レベル4~後編」号泣ですよ。。。(2008.12.20)
- チーム・バチスタの栄光・第10話(2008.12.17)
- ブラッディ・マンデイ・第10話(2008.12.15)
コメント