« ガリレオ エピソードゼロ ちょっとだけ感想 | トップページ | チーム・バチスタの栄光・第1話 »

2008年10月12日 (日)

ブラッディ・マンデイ初回2時間SP

おっ、おもしろかった~~~~!!

.

引き込まれて2時間釘付けでした。

後半にCMをいれたくないためか、前半、5分ごとくらいにCMが入って、相当忍耐が必要でしたが・・・。

とにかく、とってもおもしろくて、どっぷりはまりそうな予感 lovely

.

.

高木藤丸(三浦春馬さん)は「ファルコン」と呼ばれる高校生の天才ハッカー。

母は早くに亡くし、警視庁の秘密部隊「サードアイ」の副長をする父(田中哲司さん)と、腎臓をわずらっている妹、遥(川島海荷さん)の3人で暮らしていた。

.

クリスマスイブの夜、ロシアでマヤ(吉瀬美智子さん)は殺人ウィルスを手にいれる。

女の目的は、組織の指示によって日本でウィルステロを起こすこと。その計画の名が「ブラッディ・マンデイ」という。

.

マヤが日本に入国する。

「サードアイ」は彼女に接触し殺された諜報部員が残した暗号を解読しようとする。

だが、そのためにはロシアの軍用組織にハッキングしなければならず、高木副長の息子、藤丸の力を借りることになる。

一方、マヤの組織も活動を開始しはじめていた。

彼らは「サードアイ」の内部に精通し、藤丸を利用しテロの準備をすすめていこうとする。

高木副長は、スパイ容疑をかけられ、「サードアイ」から追われる身となり・・・。

マヤは藤丸の高校の教師として潜入。彼の監視しはじめる。

そして、持病をもつ妹は藤丸の「守りたい最も大切なもの」として彼を脅す切り札として何度も危険にさらされることになる・・・。

・・・。

.

.

今回は、藤丸の家族や「サードアイ」のメンバー紹介、ウィルスの威力、そしてそれが撒かれた時にはどう対処されるのかというのを描いてました。

ウィルスは偽モノでしたが、次回からは本物の恐怖と闘うことになりそうですね。

.

主人公の藤丸は、必死に妹を守ろうとするなかなか頼もしいお兄ちゃん!

ハッキングする姿もなんともカッコ良かったですわ。

三浦春馬さんをドラマで見るのは、これがはじめてですが、時折見せる繊細な表情がなんともいいですね~。

湯川先生・・・福山雅治さんの大学生時代を三浦さんが演じたのもわかりますわ~。

妹役の川島さんは、松たか子さん主演の「役者魂!」以来。かわいさ倍増になってました。

.

ところで、初回のお話で一番気になったのは、藤丸の父!

最後の方でマヤと会って、意味ありげに笑っているように見えたんですが・・・、どういうこと?

内部にスパイがいると言っていたので、高木以外の人を疑って見ていたのに、もしかしてほんとに彼がスパイだったの?

でも、副長がスパイで、逃亡しているのに、他のメンバーが動揺してるシーンがあまりなかったしなあ~。。。まだまだ裏があるのか・・・。

真相が知りたくて、ものすご~く悶々としてるんですけど・・・。

.

あと、神鳥(嶋田久作さん)という、独房に入っている男が今後どんな風にお話に絡んでくるのか、なんだかお話が複雑化していきそうで、ワクワク。

.

今回の偽テロで感染者に扮した人が多かったことからも、どうやらテロ組織の人間はたくさんいるみたい。

どうする?藤丸。

次回がとっても楽しみです!!!happy02

.

|

« ガリレオ エピソードゼロ ちょっとだけ感想 | トップページ | チーム・バチスタの栄光・第1話 »

2008年秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

いや~おもしろかったですよね~
来週がどうなるのかもう今から楽しみです。
>ハッキングする姿もなんともカッコ良かったですわ。
そうなんですよ~
背広姿にも弱いですが、私、こんなふうにコンピューター操ってる人見るとすごい!しゅてき!ってなっちゃいますよ(笑
こんなにすごい能力を持っているのにマヤの思惑に気づかないってのもかわいいです。
>副長がスパイで、逃亡しているのに、他のメンバーが動揺してるシーンがあまりなかったしなあ~
そうですよね。
何か誰も気にしてないふうでしたもの・・
サードアイって、みんな個人で動いてる感じだから
一人ぐらい減っても気にしないのかな~?
一人は殺されてるのに、その波紋もあまりなかったような・・この部隊自体も謎ですよ・・
>今回の偽テロで感染者に扮した人が多かったことからも
あの血を吐いてた人たちはテロリスト側だったのか~(いまさら?)
私、ニセモノだったのにあの血を吐いてた人たちはいったい・・?って思ってました(汗
なにげに普通の人々に紛れているテロリスト・・こわいですわ・・

投稿: きこり | 2008年10月12日 (日) 23時22分

こんばんは~!!

>いや~おもしろかったですよね~

もうはまりまくってリピートしまくってます。
おかげで他のドラマに興味がいかなくて・・・。

>背広姿にも弱いですが、私、こんなふうにコンピューター操ってる人見るとすごい!しゅてき!ってなっちゃいますよ(笑

私も!カッコ良すぎですよね。あれ。パソコン関係には結構抜け目がなくて、相手の上手をいってしまうところなんかも、しゅてき!ですわ。

>こんなにすごい能力を持っているのにマヤの思惑に気づかないってのもかわいいです。

そうそう!マヤに対してだけ男子高校生って感じ。
胸やミニスカートにヘロヘロっぽくて。(笑)
マヤからしたら、赤子の手をひねるようでしょうね。
藤丸、がんばれ~!

>サードアイって、みんな個人で動いてる感じだから
一人ぐらい減っても気にしないのかな~?

ほんとに。内部から裏切り者が出ても動揺ナシっていうのはおかしいですよね・・・。

>あの血を吐いてた人たちはテロリスト側だったのか~(いまさら?)私、ニセモノだったのにあの血を吐いてた人たちはいったい・・?って思ってました(汗

私もあれ?まさか?って思ったんですけど。でも明らかにあのピエロのほかにも口から血を吐いている人がいて、あれは仲間としか考えられない気がするんですよね。ということは誰が味方で誰か敵か、わからない状況になるんでしょうね。
ウィルスじゃなかったとわかって人々が隔離状態から解放されたとき、続けてピエロの捜索をしなかったサードアイにもちょっと疑問を感じました。イタズラであったとしても捜査して捕まえるのが普通なんじゃないのかと・・・。テロを起こす可能性のあるグループなのに。いまだに不思議です・・・。

>なにげに普通の人々に紛れているテロリスト・・こわいですわ・・

怖さを感じますよね。
ドラマを見ていても怖かったです。

さて、もうちょっとで土曜日ですlovely
待ち遠しい限りですね。heart04

投稿: とわ@きなこ庵 | 2008年10月16日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/42758089

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ初回2時間SP:

» 「ブラッディ・マンデイ 」第1回 [トリ猫家族]
 いや〜、すごくおもしろかったです。 ハッカーが主人公のドラマなんてどんな場面展開になるのかさっぱり見当がつかなかったけど、 ハッキング中はCGを使ったりして、すごくスリリング・・ それ以外は今回は始まりですからザックリでしたが、 わかりやすく、スピーデ....... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 23時33分

» ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第1話 [頑張る!独身女!!]
土曜日の8時代って [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 23時33分

» ブラッディ・マンデイ (三浦春馬さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』に主人公・高木藤丸 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 00時09分

« ガリレオ エピソードゼロ ちょっとだけ感想 | トップページ | チーム・バチスタの栄光・第1話 »