« アメトーーーク!SP、家電トーク炸裂♪ | トップページ | あんどーなつ・最終回「蓬莱饅頭」 »

2008年9月19日 (金)

D-1コンテスト。ダイエット4時間スペシャル

今夜は「 浅見光彦シリーズ32 箱庭 」を録画して、ダイエット番組を見ました。

女性お笑いタレントさんたち8人が巷で流行っているダイエットに挑戦。

どれが、一番効果があるか?という成果を発表する番組。

番組では、どれとは結果を出さずにそれぞれの努力を讃える形で終わりましたが、見ていて結構楽しかったです。

いろんなダイエット方法があるんですね~。

かなり参考になりました。

ちょっと覚えてるものだけですがリポートしてみますね。

.

1番目は、村上知子さん。レコーディングダイエット。

これはダイエットの王道ですね。

食べたものを記録して、慣れてきたらカロリー制限していくというもの。

村上さんは63キロから54キロへ。多分、9キロくらい減だった気が。

体脂肪も40%台から30%前半へ。3ヶ月くらいかけてだったかな。

手作りのローカロリー料理がいっぱい。

こういうのを見ていると、俄然料理をしたくなるんですよね。

明日から私もローカロリー料理に挑戦ですわ。

.

2番目は、森久美子さん。バナナダイエット。

これは最近、急に出てきたダイエット法。

朝、バナナと水を飲もうというもの。他は好きなものを食べていいとか。

バナナって効能がたくさんあるんですね。ダイエットを別にしても食べるようにした方が良さそう。

しかし、森さんのVTRは、グルメだけあってお店のおいしいものが目白押し。

こんなにおいしいものを見せられたら、ダイエットしようと思っていた人も一瞬で挫折しそう~。

ダイエットの結果は見落としてしまいました。

.

3番目は、大島美幸さん。加圧トレーニング&レコーディングダイエット。

40日くらいの挑戦で、体重は変わらず。体脂肪率が5%減。

これは驚きました。体脂肪だけ減らせたみたい。

加圧トレーニングはどんなんだろう?と興味があったんですが、今回その全貌が明らかになりました。(笑)

でも、加圧は専門家の指導の上でしないといけないみたいなので、近くにそんなジムがない場合は無理ですね。

あんなに腕とか腿とか縛ってやるなら指導はしてもらわないと我流は無茶ですわ。

.

4番目は、近藤春菜さん。骨盤ウォーキング&レコーディングダイエット。

この骨盤を整える踊り?はとっても楽しい。大笑い。

何キロ減になったかは、見落としました。

.

5番目は、まちゃまちゃさん。自転車ダイエット。

彼女は60キロあるらしい。でも、全然太ってるように見えない・・・。

体の中の大きな筋肉を鍛えることで、代謝をよくする効果があるらしい。

自転車ダイエットを効果的にするには、サドルの高さを高くして、足を伸ばしたときに軽く膝が曲がる程度にするといいらしいです。

40日で3キロ。体脂肪率も3%減 全体の体の引き締め効果もありました。

これもいいな。でも自転車乗らなくなったら、リバウンドしそう・・・。

.

6番目は、黒沢かずこさん。食べ合わせダイエット。

4ヶ月で体重2.5キロ、体脂肪は? でもウエストはかなり減ってましたね。

効果はあったみたいなので、注目株のダイエット法かも。

でも、普段ダイエットをしてる人が、カロリーの高いものを食べたいなと思った時に実践するといいかも。

食べたいだけ食べて減るのを待つっていうのは、ちょっと怖いな。。。。

.

7番目は、くわばたりえさん。コアリズム&レコーディングダイエット。

5ヶ月で10キロ。これはすごい!

コアリズム。

ビリーズブートキャンプは知ってますが、こっちはまるで知りませんでした。

ものすごい腰まわし。ベリーダンスみたいでした。

あれで、ウエストだけ引き締まったために、別メニューとして腕、腿、お尻の部分痩せ運動をプラスしてました。

これもおもしろそうでした。

.

8番目は、はるな愛さん。経絡(けいらく)リンパマッサージ。

体をマッサージでほぐすことで、代謝をアップさせるって感じ。リンパマッサージは体に良さそうなんでダイエットとは別にいいかもしれないです。

自分でもできそうだし。

.

長い番組でしたが、見終わってちょっとダイエットのエンジンがかかってきたみたいです。

秋本番を前に、ちょっとダイエットしてみようかなという気になりました。

.

しかし、村上さんの痩せ方はすごかった~。

63キロから減らしてきて、目標は50キロを切りたいそう。

1日の摂取カロリーを1200カロリーにするのって努力がたっぷり必要ですが、彼女なら目標を達成しそう。

.

私なんて3キロ落としたら大満足なので、がんばってみようかと思います。

ジムにいかないといけない加圧以外は、合わせ技でやれそうですね。

いやあ~、刺激的な番組でした。

この番組をみた人は、どのダイエット法を試してみようと思ったのか、ちょっと知りたいもんですわ。.

.

|

« アメトーーーク!SP、家電トーク炸裂♪ | トップページ | あんどーなつ・最終回「蓬莱饅頭」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: D-1コンテスト。ダイエット4時間スペシャル:

« アメトーーーク!SP、家電トーク炸裂♪ | トップページ | あんどーなつ・最終回「蓬莱饅頭」 »