魔王・第9話「兄の犯罪」
大隅の手下に拉致された宗田(忍成修吾さん)。
彼らから殴る蹴るの暴行を受けたあと、現れたのは葛西(田中圭さん)だった。
葛西は大隅達を去らせ、自分が決着をつけようとするが、長年の友達に手をかけることができず、二度と姿を見せるなと言い置いて帰っていく。
ホッとした宗田だったが、その後やってきた典良(劇団ひとりさん)との会話の中で渡されたタバコを一服。直後、悶え死ぬ。
.
宗田を探していた直人(生田斗真さん)は倉庫にころがっている彼の死体をみつける。
成瀬(大野智さん)の犯行だと思った直人は、彼を呼び出し一方的に殴りつける。
「あなたが真中友雄で、雨野真実だろう?」と問い質す直人に、成瀬はどんな証拠があるのか、それを持ってきてくださいと冷淡に言ってのけるのだった。
.
宗田殺しの犯人を捜査する警察は、現場にあったペンの所有者から事情聴取をする。
その所有者は葛西だった。
典良が妻の麻里と不倫し自分を裏切っていた葛西を陥れようと置いていったものだった。
葛西は宗田と別れた後、麻里(吉瀬美智子さん)と会っていた。
麻里のことを秘密にしておきたい葛西は直人たちにアリバイを証明することができない。
その上、会社の葛西の机から宗田を殺したのと同じ毒物が発見される。
葛西の無実を信じたい直人は、次々と出てくる証拠に途方にくれる。
.
また、葛西の状況を知った栄作(石坂浩二さん )は、典良の社長としての立場を守るために成瀬に彼を守ってほしいと依頼する。
警察にやってきた成瀬に、動揺する直人。
成瀬は意味深なことを言う。
「葛西さんは黙秘を続けています。このままでは無実の友人を殺人犯にさせてしまいますよ」
直人は成瀬に土下座して、「俺以外の人を苦しめないでください。お願いします。
どうすればあいつを救ってやれるんですか?」
「・・・人は、大切な誰かをかばうとき、真実を隠すものです。それが一番わかっているのはあなたのはずでは?
あなたが真実を知ったとき、どんな選択をするのか・・・」
.
成瀬が事務所に帰ってくると、ドアの前にしおり(小林涼子さん)が立っている。
「気がつきませんでした・・・。
私に傘を貸してくれた男の子が成瀬さんだったなんて・・・。
私がもっと早く気付いていたら・・・、友雄さん。
あなたは本当は優しい人です。それは今も変わっていません」
「・・・あの頃の僕はもういないんです。
もう・・・とめられないんだ・・・」
しおりを避けるように部屋に入ってしまう成瀬。
.
しおりは成瀬のために何かしたいと直人のもとへ行く。
「犯人をとめたいんです・・・」
直人はそんなしおりに、ワンズの5のカードを見せる。
カードに手をかざした彼女の脳裏に映ったのは・・・麻里と葛西が抱き合っている姿だった。。。
直人の中で、しおりの証言と成瀬の言葉がつながる。
葛西のもとに駆けつけ、不倫をしていたのかと尋ねる直人。
泣き崩れる葛西に、直人は彼が無実であることを確信する。
.
.
もう成瀬の正体がばれてしまって、どうなることかとハラハラしていたのに、証拠はないんですね。ほっ。
法曹界のホープを軽々しく疑うことはできない・・・なるほど。
.
しかし、典良自身が宗田を殺すなんて思いもしなかったですね。
大隅と組んでやっているのなら、彼がやりそうなもんなのに。
宗田になんの恨みがあるんだろ。麻里と葛西の関係を他に一切もらしたくなかったのかな。
とにかく典良のことが公になったら、芹沢家は崩壊ですね。
.
とにかく、どんな風に展開してどんな結末を迎えるか、ドキドキハラハラして 最終話 10話を待ちたいと思います。
.
| 固定リンク
「魔王」カテゴリの記事
- 魔王・11話最終回「安らぎの地へ・・・」(2008.09.14)
- 魔王・第10話「謝罪」(2008.09.11)
- 魔王・第8話「ワンドの5仲間どおしの争い」(2008.08.31)
- 魔王・第9話「兄の犯罪」(2008.09.03)
- 魔王・第7話「さようなら、領」(2008.08.17)
コメント