打撃天使ルリ・第2話 ちょっと感想。
ようやく「 打撃天使ルリ 」を見ました。
菊川怜さんのドラマは、結構好きなんです。
金曜深夜枠では、「霊感バスガイド」とか、「着信アリ」だったかな?この2作品がとても好き。
2時間ドラマでも必ずといっていいほどチェックしています。
.
なのに、残念ながらこのドラマは、1話はタイマー録画を失敗して、2話から見始めることに。
.
感想は・・・、結構おもしろいかも。
悪に心が支配され、モンスター化してしまった相手に立ち向かっていく主人公って感じでしょうか。
.
ただ、普段のルリが超地味設定で、おどおどしすぎで・・・。
彼女の怒りが頂点に達して、覚醒するまでの大半の時間、ずっとイライラしまくってました・・・。ほんと、おどおどして震えるように話すんですもの。
今後、ルリが自分の能力を受け入れはじめて性格に変化が出てくるんですよね。きっと。
期待しています。
.
ところで、このドラマで一番驚いたのが、池畑慎之介さんの刑事、神取。
ご本人は華奢で可憐な感じの方なのに、そんな無理矢理おじさんにならなくても・・・。
まるでゴルゴ13みたいな劇画チックなおじさんなんですよ。。。
浮きまくってるから、もうめちゃめちゃ気になって、気になって。
警察内部とか、刑事さんたちがいるシーンになると、どこかに神取がいるんじゃないかとついつい探してる私がいました。
京本政樹さん風にキレイにお化粧して出てきてほしかったな。
.
そんな神取に何話で見慣れることができるか、これも楽しみにひとつになりました。
打撃天使ルリ、見続けたいと思います。
ただ、大阪は1週遅れの放送になりますので、毎回のレビューはナシにします。
不定期で書くかもしれません・・・。
| 固定リンク
「2008年夏ドラマ」カテゴリの記事
- あんどーなつ・最終回「蓬莱饅頭」(2008.09.23)
- シバトラ・最終回「僕たちの未来へ」(2008.09.17)
- モンスターペアレント・最終話ちょっとだけ感想&ちょっとシバトラ(2008.09.10)
- あんどーなつ・第9話「女将さんのお見合い」(2008.09.01)
- その男、副署長・第9話(2008.08.28)
コメント