相棒・映画感想(ネタバレなし)
ようやく見てきました。
平日の午後。
そろそろ打ち切りかと思われるこの時期、1日の上映回数も2回と減っており、ガラガラ状態の中でのんびり観られるかと思っていたら、なんと50%近くの席が埋まる盛況。
驚いたのは来られてる客層。
男女半々で平均年齢は60歳くらいではなかったかと。熟年のカップルも数組。
相棒の幅広い人気を知ってしまいました。
.
映画は、おもしろかったです。
映画で予算が多くなると、従来の魅力がふっとんで変な方向に走っていくものが多い中、あくまでも相棒!相棒らしさを徹底して貫いていたことに感動しました。
右京の頭脳が冴え渡っています。ゾクゾクしますよ。
テンポ良く、緻密で息をつく暇もない驚きの連続。そして、随所に散りばめられた相棒らしさ。圧倒されます。。。
久しぶりの右京と亀山を観て、ああ、ドラマの方もずっとずっとやってほしいなあ~としみじみ思いました。
もうすぐ上映は終了になりそうですが、ぜひ大きなスクリーンで観てみてください。
ドラマの相棒を一度も観たことがないという方でも、全然大丈夫。楽しめると思います。
.
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント