ホカベン・第4話「自己破産」
ちょっと、独自のタイトルにしてみました。
.
金がすべてだろうと灯(上戸彩さん)と杉崎(北村一輝さん)をののしっていた佐々木でしたが、彼は弁護料を払えるのか・・・。
.
なかなか、じっくり考えさせられる内容が続きます。
でも見た後の余韻は悪くない。。。
重いのが苦手な私が見続けられているのはそのせいですね。
.
でも、弁護過誤で訴えようとした佐々木を、またまた助けてやろうと動く灯にはちょっとあきれました。
でも、いつも最後には灯は弁護士として何かを学んでいるんですよね。
強くなってる。
彼女のぶち当たる壁って、杉崎には手にとるようにわかるんでしょうね。
同じ熱血タイプみたいだから。
大体のことはフォローできるから放っておくのかな。
今回は、エムザの所長や他の弁護士から、口々に「もうちょっと教育してください」と言われていて、そんな杉崎に笑ってしまいました。
やはり灯のこと、放置しすぎですよね。
.
「弁護士って何なんですか?私、何もわかりません」
「ド新人が・・・そんな簡単にわかられてたまるか」
.
これからも楽しみです。。。
| 固定リンク
「2008年春ドラマ」カテゴリの記事
- おせん・第10話最終回「最後のおもてなし」(2008.06.25)
- 監査法人・第2話「銀行登場」(2008.06.22)
- パズル・最終回総括&キミ犯人じゃないよね?・総括(2008.06.23)
- 「新・科捜研の女」最終回そして「その男、副署長へ」(2008.06.19)
- ホカベン・第10話最終回「正義の道を」(2008.06.19)
コメント