無理な恋愛・第1話
見るつもりはなかったのに、つい見ちゃった。
60歳のレコード会社役員の立木(堺正章さん)が、35歳の売れない役者かえで(夏川結衣さん)に恋をして大奮闘するドラマなんですが・・・。
なんというか、60歳の孤独と、35歳の孤独が、ドラマ内で畳み掛けるように出てきます。
そして、どちらにも、ものすご~く共感してる私がいる。
いくつなんだ、、、私は一体・・・。
.
還暦祝いをされて落ち込んだり、若い子から「お母さん」のようだといわれて傷ついたり・・・。
知らない間に年齢で線をひかれてることに気付いて寂しい思いをするのは、ある程度の年齢になると誰もが感じさせられることですよね。
そして、どの年齢になっても、いろんな出来事でその度感じさせられることなんでしょうね。
.
それは、自虐的だけれど。でもその後、クスリと笑わせる感じは絶妙。
良い椅子に座った時のような、すわり心地のよさをドラマから感じました。
.
ドラマに犬が登場したもの私的にはポイントが高かったです。
.
キャストには、立木の元妻に夏木マリさん。
その再婚相手に尾美としのりさん、立木の秘書に青木さやかさん。
立木の部下に坂口憲次さん(特別出演)。
かえでの演劇仲間に鈴木砂羽さん。
かえでの年下彼にチュートリアルの徳井さん。
あと、チュートリアルの福田さんもかえでの仕事の監督役で出演されてます。
結構、多彩な顔ぶれで、どのシーンも目をはなせないです。
.
そして、ドラマの中で流れる度、いいなあ~と思ったのが主題歌。
カラリと晴れわたった空を思わせるような堺正章さんの歌声。
昭和チックで、懐かしさが漂う曲。
歌番組に出演して実際に歌っているのを見せてもらいたいです。
.
.
来週もまた見てみたいと思っています。
| 固定リンク
「2008年春ドラマ」カテゴリの記事
- おせん・第10話最終回「最後のおもてなし」(2008.06.25)
- 監査法人・第2話「銀行登場」(2008.06.22)
- パズル・最終回総括&キミ犯人じゃないよね?・総括(2008.06.23)
- 「新・科捜研の女」最終回そして「その男、副署長へ」(2008.06.19)
- ホカベン・第10話最終回「正義の道を」(2008.06.19)
コメント