« モップガール・第10話「桃子死す・・・さよなら大友さん!!」 | トップページ | ジョシデカ!・最終回「最後の対決」 »

2007年12月18日 (火)

ガリレオ・第10話最終回「爆せる後編・聖夜にkissして!」

木島(久米宏さん)はどうなった~~?とか思うんですが。

あの装置を解除する時のゲームみたいなノリがちょっと危機感を薄めてしまったなあ~とか思うんですが。

でも、キレイにまとまりましたね。

.

.

あらすじは省略します~。

.

湯川(福山雅治さん)って、突出し危険な研究者には厳しいですね。

研究者としてバランスの取れた人。

その湯川を守りたいと思ってる栗林助手(渡辺いっけいさん)。

はじめて栗林の本心を知りました。とてもいい人なんですね。

最後で見直しました。(^^;

栗林が薫(柴咲コウさん)に頭をさげて、これ以上、犯罪捜査に巻き込まないでほしいと言った気持ち、とってもよく理解できました。

でも、それを薫は歪曲して受け取ったみたい。

湯川を避けて、電話に出ないなんて・・・で、湯川が会いに行けば、「迷惑なんでしょ?」って・・・。これってもう会話が恋愛のノリで。

その後のやりとりも、薫はスネてるみたいで、捜査と恋愛とごちゃごちゃにしてるなあ~と、見てるこちらの気持ちがついていかないというか・・・。

自分で捜査するといいつつ、今度は城之内に相談してるし・・・。

最後も木島にあっさり捕まってるし。。。

新人だから仕方ないのかな・・・。もうちょっと刑事としてがんばって欲しかった。

しきりと栗林の気持ちがわかる私。。。

.

でも、この恋愛ぎみのノリだし、タイトルで「聖夜のkiss」とあったので、最後には二人盛り上がるんだろうと思っていたら、なんとあっさり終わりました。

最後に恋愛になるのを避けた感じ。

木島と秘書、湯川と薫、対比して描かれていていい感じだったのに。

助けられた後の薫の感激もないし。。。

湯川がサンタの話なんかし出して、変人ぶりを発揮しはじめたところで、薫が抱きついても良かったかも、、、。いや、倒れかかってはいましたけど。(^^;

.

捕らえられた薫に背をむけて、解除方法を分析しているときなんて、湯川、すごくステキだったのに・・・。

背中フェチの私にはポイント高かったっす。。。(^^;

.

まあ、結局、薫は湯川の気持ちに気づいてないまま。スネてるわりに自分の気持ちにも気づいてないまま、終わったということ・・・ですね。

この先は、映画でってことかな。(笑)

ってか、映画にも薫は登場するのかな・・・知りませんが。

.

.

次回の湯川登場は、来年の映画ですね。

「容疑者Xの献身」

小説を読みましたがすごくおもしろかったです。期待大です!

映画化が成功するといいなと願ってます。

.

|

« モップガール・第10話「桃子死す・・・さよなら大友さん!!」 | トップページ | ジョシデカ!・最終回「最後の対決」 »

ガリレオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ・第10話最終回「爆せる後編・聖夜にkissして!」:

» 月9★ガリレオ最終話「爆ぜる(後篇)」と、小栗旬の「名探偵コナン」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
ガリレオNo,010 最終話「爆ぜる 後編」は、久米宏の迷演技と、薫(柴咲コウ)と湯川( [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 10時42分

» ガリレオ (本上まなみさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆本上まなみさん(のつもり)本上まなみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ガリレオ』の第9話・最終話に穂積京子役でゲスト出演しました。今週は最終話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 16時07分

» ドラマ『ガリレオ』最終章 後編  [頑張る!独身女!!]
うん?これって、どうなの?最初はわぁ〜 [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 10時55分

» 《ガリレオ》★10 最終章 [まぁ、お茶でも]
「君のレポートは根本から書き直したほうがいいな。」木島は、湯川の問いに、そう答えた。 [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 00時25分

« モップガール・第10話「桃子死す・・・さよなら大友さん!!」 | トップページ | ジョシデカ!・最終回「最後の対決」 »