土曜ドラマ・ジャッジ第3話「告白」
今回は、しみじみと物悲しい、、、切ないお話でした。
ラスト、中孝介さんの「路の途中」が流れて、ぐっと泣きそうになりました。
.
大きな「お母さんの愛」。はなれていても、支えあって、思いやって。
子供は頭を下げるばかりですね。
.
恭介(西嶋秀俊さん)は、島で起きた殺人事件を担当する。
事件は、寝たきりの夫を、長年介護してきた妻が殺してしまったというもの。
妻の弁護をするのは平(寺田農さん)と、夏海(浅野温子さん)。
二人は妻が夫に頼まれて殺したのではないかと、嘱託殺人の可能性を探り始める。
夫婦のひとり息子は昔、不祥事で村の人々に損害を負わせたため、逃げるように島を去っていた。
その息子にかわって、夫婦は、村人達に年金などのお金を差し出し償っていた。
そのうち、夫は寝たきりになり、病をかかえた妻がその介護にあたり・・・。
お金の返済と病、二人の心労は限界に達していたのだった。。。。
.
.
この事件と、恭介の東京に住む母の怪我が重なって、親の思いがしみじみと浮かび上がってきました。
恭介の母の強さがとても偉大でした。。。
.
来週も楽しみにしています。
| 固定リンク
「どらま(2007年秋以降)」カテゴリの記事
- 2007年のドラマ。一年のお気に入りを紹介!(2007.12.29)
- SP・第8話「警護四係に合流せよ」(2007.12.23)
- ジョシデカ!・最終回「最後の対決」(2007.12.21)
- 働きマン・最終回「29歳の誕生日・・・恋か仕事か決断の時!!」(2007.12.21)
- SP・第7話「特別警護を完遂せよ」(2007.12.16)
コメント