探偵学園Q・第7話「父との戦い!俺は友達を救う」
今回のトリックは、定番中の定番でした。私でもわかった・・・。まあ、本筋はキンタと父の話なのでトリック関係は二の次だったんでしょうね。。。
.
前回、冥王星を率いる祖父に会いたいと言っていたリュウ(山田涼介さん)。
それ以来、探偵学園には現れないまま、あらたな事件が起きる。
まず、キンタ(要潤さん)が巻き込まれ、メグ(志田未来さん)、キュウ(神木隆之介さん)、カズマ(若葉克実さん)が捜査に参加する。事件は4人の力で解決する。
.
一方、リュウは祖父に会い、「自分は自分の道をゆく」と宣言し、探偵学園にもどってくる。
そして、リュウを疑いはじめている七海(山本太郎さん)と、団(陣内孝則さん)を前にして、リュウは冥王星の首謀者が自分の祖父で、その祖父と訣別してきたことを告げる。
それを聞いた団は「あいつは元気にしているのか?」とたずね、自分とリュウの祖父が知り合いであることをほのめかす。
.
.
今回のタイトルの「父との戦い」の父は、キンタの父でした。
キンタの父親は警視監。1年前、上の命令で事件をもみ消した父。今回も同じようなことをしようとしているのを知り反発するキンタ。
最後は父は心をいれかえ、1年前の事件も捜査しなおすと約束し、キンタと和解する。
キンタのお父さんはもう出てこないのかな。
.
それと、キュウのお父さんはいないらしい。母親に父のことを尋ねるとはぐらかされるとか。ということは、今後なんか新事実が出てきそうですね。
.
さて、どんどん煮詰まってきました。
来週は、みんながリュウの秘密を知るみたい。
楽しみです。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント