山おんな壁おんな・第6話「結婚って相性!?」
先週くらいから、とってもまったりと見られるドラマになってます。
.
今回はリカがクローズアップ!
珍しく無断欠勤した彼女を心配した恵美(伊東美咲さん)とまりえ(深田恭子さん)はマンションへと向う。
そこには額から血を流し倒れているリカが。急逝アルコール中毒だった。
リカ(三浦理恵子さん)から話を聞くと、同棲していた新人作家が家財をもって行方をくらましてしまったとか。
恵美とまりえはリカの失恋の傷をより深くしないように気をつかうが、当のリカはもう新しい彼をゲットしていたというオチで・・・。
.
リカにはちゃんと恋人がいたんですね。どうも芸術家とかに入れ込むタイプみたい。作家のとぎは画家。でも、見る目はあって、彼は出世して出ていってしまう・・・。なんとも・・・。
.
あの倒れていたリカ、ほんとあれでは殺されてると思いますよね。
結構、ウケました。
.
あとは、大山遥(小池栄子さん)がヘッドハンティングされていて、こちらは来週に続きますね。
.
今回の恵美と井口(西島秀俊さん)の青森弁での言い合い、すごく良かった!
もっとあのやりとりは見たいです。
.
来週は、恵美の母が倒れたということで、恵美が青森に戻るみたい。
西島さんももっと出るかな。(^^)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント