牛に願いを ・第2話「動きだした夏の恋」
回を増すごとに「牛」のことを教えてもらってます・・・。
やはりほんとに「牛」に願いをなんですね。このドラマ。(笑)
.
相変わらず、大学を辞めると言ったままの高清水高志(玉山鉄二さん)。
そんな中、大学のみんなで取り上げた子牛の世話をみんなですることに。
.
子牛を育てることで一生懸命の真野(小出恵介さん)、彩華(相武紗季さん)、和美(戸田恵梨香さん)に、牛はペットじゃなくて、経済動物なんだとクールに言い含める高清水。
でもそれは、彼自身が幼い頃、父に言われたことだった。
多分、いろんな出来事があって、こんな風にクールにならざるを得なかったんでしょうね。
.
一方、和美は、特に子牛の世話に熱心になる。
彼女には夢があって、それは今はバラバラになった家族とともに牧場で暮らすことだった。それは最後に家族で訪れたのが牧場で、彼女の思い出のすべてだったから。
「将来、牧場をやりたいの。だからちょっとやそっとでは、投げ出さない・・・」
ジ~ンとしました。
.
その和美の夢を聞いて、高清水は3ヶ月、みんなと一緒に子牛の世話をすることにしました。
私は、高清水が和美のこれからの3ヶ月につきあってあげる気になったのかな~と思いました。彼は酪農が嫌いではないんですね。
任せてもらえることになっていた店の話はこれで消滅ってことかな。
そういえば、ローテンションって言葉がなくなってましたね。牛のお産で頭が切り替わったのかな。
.
あと、高清水の進退に、町の運命がかかっていると市議会議員の奈津美(中嶋朋子さん)が言ってました。気になりますね。
.
そして、そして、もう一つの側面、「恋」。
今回、いろいろ熱い視線が入り乱れてましたが、誰が誰を思ってるのか、イマイチ・・・。
彩華だけは高清水が気になってるってことがわかったんですが。。。彼女はわかりやすい。美帆子(香里奈さん)もそうなのかな???
まあ、これも追い追いにわかってくることでしょう。(笑)
.
あと、高清水を意識せずにはいられない真野の複雑な表情が何を物語ってるのか。
今後対立したりするのかな。
.
絵ばかり描いてる若松はまだキャラがはっきりしないですね~。
.
教授の寺西(小日向文世さん)、いい味出してます。
何年も学生の指導をしてるせいか、何があっても慌てないし、驚かないし、ほんわかしてます。。。好きなキャラです。(^^;
.
.
子牛には和美が呼んでいた「グリーン」という名前がつきました。
その最後のシーンで感動しつつも、私は思ってました。。。
.
みんな~、その毛布はボロボロだけれど、決して牛の世話用の毛布じゃないよ~。
お父さんのお気に入り大事な毛布なんだから、ちゃんと返してあげてね~。
決して、雑巾がわりに使っちゃダメだよ~。。。。って。。。(笑)
.
弘志お父さん(大杉漣さん)は、大事な毛布を和美にかけてあげてたんですね。
寡黙だけれど、優しい。「がんばり」をちゃんと見ていてくれる人なんですね。
.
来週も楽しみにしています。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント
今週も深い深い、なんだか見ていて
楽しめ、そしてジーンとくる内容でしたね!
来週も今から楽しみです♪
投稿: ロック | 2007年7月11日 (水) 13時50分
こんばんは!ロックさん(^^)
結構、ジ~ンときましたね。
高志が3ヶ月居残り宣言をしたので、
これからますます楽しみになってきましたね♪
投稿: 都羽子@きなこ庵 | 2007年7月12日 (木) 20時07分