« 血痕2・警科研・湯川愛子の鑑定ファイル | トップページ | 事件記者・浦上伸介5 »

2007年6月13日 (水)

セクシーボイスアンドロボ・第10話「幸子」

来週、最終回ですね。予告映像は相変わらずなかったけれど、良かった!

ラストまでちゃんと放映してもらえる。。。全11話。ほっと一安心。

あとは、お蔵入りになった7話がDVDに収録されるかどうかですね。。。

.

また私風の変なあらすじから。(笑)

∴~~∴

.

ロボ(松山ケンイチさん)が突然、黒装束の男達に拉致される。

連れて行かれたところは、有名マンガ家の信田コーン(篠井英介さん)の仕事場。

有名マンガ家に会えて喜ぶロボに、今の生活は楽しくないと打ち明ける信田。

仕事も成功し、お金持ちで、美人の奥さんもいるのにとロボはその言葉が理解できない。

そして、彼が言うには占い師に、「あなたは来世で、ニコちゃんの子供として生まれる」といわれた。だから君、ニコちゃんに悪い噂がたたないように、彼女から遠ざかってほしいとロボに頼む。

あきれるロボ。。。

けれど、そんなやりとりをするうち、絵心のあるロボは信田の立派なアシスタントに。

すっかり打ち解けてしまう二人。そんな元に届く脅迫状。

ロボは驚いて、身を隠す場所として自宅へ信田を連れてくる。

そしてニコ(大後寿々花さん)に紹介する。

信田は嬉々としてニコに「今、自分の遺産の50億をあなたが受け取れるようにしてる。だから僕が子供として生まれてきたときはよろしく」と伝える。

ニコは信じようとはしないが、信田の人柄は好きになる。

.

そんなところへ、再び脅迫電話が。

その相手をみつけた3人は驚く。

脅迫状は信田の妻が送っていたのだった。

「なんの変化もなくて、とても退屈なんでしょう?

あなた、本当は不幸せだって思ってるんでしょう?

(成功する前の)明日、どうなるかわからなかった時が一番幸せだった・・・」

信田は、そばで自分を支え続けてくれた妻が、自分の言動に深く傷ついていたことに、ようやく気づいたのだった。

信田は見失っていた自分の幸せを取り戻すのだった。

.

.

「ニコは何をしてるときが幸せ?」尋ねるロボ。

「世の中そんな捨てたもんじゃないなって誰かに思ってもらえたら、それが私の幸せかな」と答えるニコ。

.

.

お金が欲しいとか、美人になりたいとか、

誰にでもわかる幸せは、ほんとはどうでもいい幸せなのかもしれない。

誰にも絶対に譲れない、本当の幸せっていうのがあって。、

それはそれぞれ形が違っていて、

違うから歩く道もそれぞれに別れていて、

私の幸せと、ロボの幸せが、一緒だったらいいのにと思う。

でも、多分、・・・違うだろうな。

.

∴~~∴

.

みんなでかたい肉を食べるニコ一家。ニコパパが食べ方を伝授。

ここぞっていうとき、一気に飲み込めって、おもしろいわあ、この家族。。。

.

メロン山盛り、でもドラマ中、このメロンをニコ一家が食べてるシーンはなかった。。。手土産に持ってきたんなら、持ち帰ることはないだろうに。それとも持ち帰ったの?

.

ケロ山くんのロボを譲り受けたロボ。自分のロボットに紹介する。

「みんな、聞いてくれ、今日からケロ山くんのクラスから転入してきたロボットくんたちだ」

ロボったら、、、。(笑) 先生かい・・・。

.

友達の保証人って・・・。300万の借金・・・。ニコパパ・・・。

.

しっかり再び、ロボのところへ遊びにきてるニコ。この出来事を早速報告か。

かわいいですね。。。

.

下校途中、よっちゃんい声をかけられるニコ。

歩いてるときに一瞬スローになって、ニコの後ろでおどけてるよっちゃんがかわいい。

あの動きはなんだ?ゲラゲラ。ニコを怒らせて、顔面パンチまでされてた。

.

「幸子って死んだ犬の名前なんだ」

ニコ、死んだ犬の名前を将来自分の子供につけようと思ってるのかい。

これを聞いた時、絶句「・・・」こんな感じでした。。。

でもこの後、信田がずっとロボに幸子って呼ばれてて、おかしかった~。

.

「お金が極端にない!」ロボのガマグチ財布がなんとも。

ロボがお財布を見てる感じ。すごく親しみが持てる。母性本能をくすぐられる感じ。コロッケを前にしながら、買えずに立ち去る姿も。

.

信田があまり長生きできないと言ったときのロボの反応。

ほんとに親身になって相手の体を察していて、いいヤツだな~と。。。

.

アシスタントロボ、刷毛で原稿を撫でる仕草がプロみたい・・・。

.

再び、パンの耳を揚げたのが出てきました。こんがり。おいしそう。

これ、ロボが作ってあげたんでしょうね。そして自分達は水族館で張り込み。

おもてなしの心だわ。。。

これを見ると、どう~しても作りたくなる。前もカロリーを考えて必死に思いとどまったのに。(笑)

.

寝袋を並べて、二人で寝てるシーン。なんだか楽しそう。

.

前回に続いて、今回もよっちゃんの「プロフェッショナルな~」の歌登場。

うれしいぞ!

.

信田夫妻が歩いてると、停電していた街に灯がともる。

美しい。。。ZIの回も夜の灯がとても美しくて印象的だったけれど、今回も。

.

よっちゃんのへそくりを発見するマキナ。しめしめと本の間にはさんだものの、きっとすぐによっちゃんに発見されて、しめしめとまた取り戻されそう。ループしそうなへそくり。(笑)

.

「俺だけかな、明るくなるのがさみしいって思うの。終わりって感じがするじゃん。はい、遊びは終わりってかんじがするんじゃん・・・」

よっちゃんと一海が歩いてるのを目撃して、ロボはやはり「遊びは終わり」って思ったような・・・。

一海ちゃんはオタク系ロボのあこがれだった人。昭子とのことを挟んで、何かがゆっくり変化していってるんでしょうね。ロボ。一海ちゃんを目撃してもそれほどのショックはなかったみたいだし。

.

そんなロボを見守るニコ。

ニコは自分のことを「子供」だって言ってるし、「子供」だと思ってるし、「子供」でいいと思ってる。ロボにも「子供」扱いされてることにも納得してる風なニコ。

だから、「大人の女性」に恋してるロボには近づけない。

そういう寂しさをニコの表情から感じちゃいました。

.

「ずっと続く幸せなんかない。私は時々、幸せ!」マキナの名言でした。

.

子供にお金を払うといわれ、困ったロボがニコを見上げると、その視線を受けてにっこり微笑むニコ。その笑顔がかわいくて、ああ、ニコはロボが大好きなんだな~とこちらまで心がふんわり~しました。幸せな光景ですね。

.

ロボって、本当に無垢で、ふとお地蔵さまみたいだなと思いました。

子供達を見守ってるお地蔵さま。

.

ところで、よっちゃん。

え?一海とカップルになっちゃうの?あら?それはちょっと寂しいかも。(笑)

でも、よっちゃんも優しくていい男ですものね。幸せにならないとね。(^^)

.

.

ああ、来週は最終回。

続きがあるような終わり方をしてほしいな。。。

いつでもニコとロボに会えるような。。。

.

|

« 血痕2・警科研・湯川愛子の鑑定ファイル | トップページ | 事件記者・浦上伸介5 »

セクシーボイスアンドロボ」カテゴリの記事

コメント

最終回には、三日坊主が!
期待しましょう!
>え?一海とカップルになっちゃうの
ご安心召され。一海は、洋服のように彼氏をかえる人ですから。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

投稿: シャブリ | 2007年6月17日 (日) 03時30分

ここにきて、最終回の予告CMも流れてますね。
公式サイトでは、クランクアップの報告もあり、無事収録も終わったようで良かった!

あとはどんな作品を見せてもらえるかですね。

ニコ&ロボコンビは絶対にいつか復活してほしいな。
とっても見ていて楽しかったんで。。。
火曜日が来るのが楽しみなような・・・さびしいような・・・。

投稿: 都羽子@きなこ庵 | 2007年6月18日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セクシーボイスアンドロボ・第10話「幸子」:

» セクシーボイスアンドロボ 第10話 [シャブリの気になったもの]
セクシーボイスアンドロボ 第10話 日本テレビ? 2007/06/12 (火) 22:00~ 「幸子 」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに 主演の大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に! ? ? いつまでこのネタで通せるのか・... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 03時28分

« 血痕2・警科研・湯川愛子の鑑定ファイル | トップページ | 事件記者・浦上伸介5 »