« ライアーゲーム・第4話 | トップページ | 帰ってきた時効警察・第5話 »

2007年5月 9日 (水)

セクシーボイスアンドロボ・第5話うしみつ様

オープニングいいわあ~!

ニコの家族と、ロボの恐怖体験。翌朝にニコに助けを求めるシーン。

セクロボらしくて爆笑!

ロボが出てくると、癒される。ほんとに心のシンからホッとする。

すごいキャラです。

それと、ニコパパが出てくると同じような・・・癒し効果が・・・。(笑)

ニコママとニコパパのやりとりも毎回のお楽しみです。

.

.

∴~~∴

.

高校で奇怪な事件が頻発する。

このままでは悪い噂が広がり、生徒が来なくなると案じたその高校の理事長が地蔵堂のマキナ(浅丘ルリ子さん)に真相を探ってほしいと依頼する。

ロボ(松山ケンイチさん)とニコ(大後寿々花さん)は高校生に扮して潜入、真相を探ることに。

高校では、数人の女生徒(黒川智花さん)が、うしみつ様という木の人形を使って占いをしており、その予言どおりに事件が起こっていたのだった。

そして、うしみつ様を身につけていたら、その予言された事件に遭わないですむということで、うしみつ様の人気が上昇、品薄状態のため高値をよんでいた。

二人が調べると、その占いは女生徒たちのうしみつ様を高く売りたいがためのインチキなお芝居だった。

.

二人は事件を解決して、地蔵堂へやってくる。

変なことが止まったと高校の理事長が喜んでいたと報告するマキナ。

「でも、なんでみんなあんな人形のことを信じてたんだろ。

中にはインチキだって分かってた人もいたかもしれないのに」

.

「インチキだろうと、なかろうと、

なにかにすがったり、頼ったり、よじ登ったりするものよ。

でも、それはそんなに悪いことじゃないわ。

みんなそんなに強くないもの」

.

∴~~∴

.

今回は、軽いテイストでした。

毎回、ゲストによる哀愁が漂う展開とか、ちょっとした理不尽さがあるんですが、今回は高校が舞台ということで、テンポ良く、コネタ連続の軽~いお話でした。

.

ただ、

うしみつ様の 「また、遊ぼうなっ」には、なんなんでしょう・・・ちょっとだけジ~ンとしてしまいました。。。。

床にうち捨てられたうしみつ様がちょっとかわいそうだったからかな。

.

それと最後のマキナの言葉。

そうよね・・・そうだよね・・・すがったり、頼ったり・・・そんなに悪いことじゃないよね・・・などと私を勇気づけてくれました。(笑)

何にはまってるんだ・・・。私。。。

.

.

高校での恐怖体験の翌日、目にクマをつくり、首からにんにく、手首には十字架、手には印籠、、、なんで?印籠・・・。

魔除けに印籠を持ってくるあたり、ちょっとすごすぎません?

これだから、セクロボは最高なんですよね!ロボ最高!!

.

ロボのあの格好、そりゃ、ニコも、笑っちゃうヨネ。。。。

.

あと、「言ってる意味がビタ一文わかりません・・・」

ロボったら・・・。ゲラゲラ。。。

.

女子高生、ミニスカ、ハイソックス、放課後、体育館の裏、初恋・・・。

「・・・ロボ、出動します!」

ロボったら・・・。とほほ・・・。

.

リーゼント、まぶだち、メンチぎり、尾崎豊。。。よっちゃん、いくつだあ~~!

「いってきます!!」

よっちゃんったら・・・。尾崎って。

二人とも、釣られる言葉が・・・わかりやすい。。。

.

あの高校の制服は・・・マイボスの時の制服ですね。

使いまわし???とビックリしながら、懐かしさが・・・。

ロボの制服が小さくてつんつるてんになってるのがかわいかった♪

.

今回はニコたちが潜入してる高校に姉の一海(村川絵梨さん)が教育実習にやってきて教室でバッタリ。

ロボと一海のからみは、いつもほんの少しなんだけれど、エッセンスになってておもしろい。夜の学校で一海に驚かされるロボ。ゲラゲラ笑ってしまいました。

.

ニコパパ(塚本晋也さん)、2度の画鋲踏み。ああいうことってありますね。爆笑!

いいわあ~、このパパ。それを陰から見てるママ(片桐はいりさん)も。

きっと、「うしみつ様を信じないから、パパったらバチがあたった・・・」と思ってるんでしょうね。(笑)

.

インチキを種明かしする時のロボの踊り。おかしかった~。

うしみつ様の声、キタロウの目玉おやじと志村けんさんとを足したような声で、ぴったりでした。愛嬌満点。

.

.

首謀者の女の子のセリフ。

どっかで誰かが作ってる流行モノと一緒、それを自分たちも作ってみた。

そりゃあ~まあねえ~でもねえ~って感じでした。(笑)

.

.

毎週、楽しみにしています。

セクロボ、たくさんの人に見てもらいたいです。。。

.

|

« ライアーゲーム・第4話 | トップページ | 帰ってきた時効警察・第5話 »

セクシーボイスアンドロボ」カテゴリの記事

コメント

>あの高校の制服は・・・マイボスの時の制服ですね。使いまわし???

ええ、校舎も使い回しです。
って、いつも間にか、一海ちゃんがかつての同級生に授業してるし・・
智花ちゃんが良かった!さすが、この世代では抜きん出ている。
ニコ、玲(智花)の対決シーンは見ごたえがありました!

このクール、私の2押し(1押しは時効)なのに、何でみんな見ないんでしょうね。実は録画ランキングは上位だったりして・・

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis


投稿: シャブリ | 2007年5月13日 (日) 14時29分

シャブリさん!!お久しぶりです!!(^^)

校舎もそうだったんですか!!なんと!!!
ニコが玲と対決するシーンは結構迫力ありましたね。(笑)
ニコ、かわいいですね。。。ロボと最高のコンビです。

そうなんですよね。あまり見られてないですね。。。
どうしてなんでしょう。かなり凝っていておもしろいと思うのだけれど。まだその良さが知られてないのだと思っているんですが。
録画ランキングは上位なんですね。
そうか・・・録画してるのか。なら大丈夫ですね~。
できたらリアルタイムでも見てほしいもんです。。。

投稿: 都羽子@きなこ庵 | 2007年5月14日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セクシーボイスアンドロボ・第5話うしみつ様:

» 鴎+4とDグレとセクシーボイス [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てから で美味紳助とQさま見ながらで本館ブログのTB返しなどした 12時過ぎからに出掛けて待ち時間は週刊少年ジャンプを読んでいて 15時前にに帰って来てで日記の下書きしたり休憩したりした ? 夜はでVS&D.... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 09時07分

» セクシーボイスアンドロボ 第5話 [BLUE MOON]
VOICE 5 うしみつ様 呪いの儀式を見てから災難続きのロボ(松山ケンイチ)。 ニコ(大後寿々花)と共に地蔵堂の真境名(浅丘ルリ子)の元へ行くと、呪いを解く方法はひとつだけあり、それはある学校に二人で入学する事だと言う。 今、その学校では可笑しな事が次々に起こっ... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 17時26分

« ライアーゲーム・第4話 | トップページ | 帰ってきた時効警察・第5話 »