ヒミツの花園・第9話
泣きました。この冬ドラマ初かもしれない。。。泣いたの。(笑)
陽、かわいいです。ほんとにほっとけない感じがあって。守りたいという、お兄ちゃん達の気持ちがよくわかります。
.
.
長男、航(堺雅人さん)が編集部に担当を変えてほしいと頼み、月山夏世(釈由美子さん)は担当をはずされる。
他の三兄弟は寂しくて、どうしたら来てくれるだろうとあれこれ案を出し合う。
ここらへん、かわいかったです。次男、修(池田鉄洋さん)なんて、編集者だったから「来い!」で呼びつけることができた、編集をはずれたら呼びつける理由なんてないんだ~って困り果ててました。
かわいいぞ!!
三男、智(要潤さん)も連絡を取ろうと努力してくれてるし。いいな夏世。(笑)
.
そんな中、繊細な四男の陽(本郷奏多さん)は、夏世が担当をはずされたのは、航が自分を守るためにしたことだと察し、月山に戻ってくれるように会いにいく。
陽が夏世に連絡を取ろうとしたり、会いにいったり、かわいいったらないですね。
夏世、陽に懐かれてます。。。
田中ちゃん(寺島進さん)、亮子(真矢みきさん)、陽と4人で囲む、鍋も楽しそう。
.
田中ちゃんから連絡をもらって、夏世の家に陽を引き取りにやってきた航たち。
夏世に会える口実ができたと内心、うれしそうな三兄弟。
けれど、陽だけ雰囲気が違って「帰らない」と駄々をこねる。
.
陽は、夏世が編集者として頼りないから担当を変えられたのではなく、自分が本当の兄弟でないという事実を隠すために、夏世を遠ざけたんだと航に詰め寄る。
陽は、航のそんな気遣いがツライと涙ながらに訴える。
陽は薄々自分だけ血がつながらないことを知ってたんですね。だからこそ余計に普通に甘えられずに遠慮してた。お互いに大事にしすぎて、苦しくなってたんですね。。。。
みつめあう航と陽の目からポロポロ、ポロポロと、流れ落ちる涙。
水晶玉が頬をころがっていくみたいでキレイでした。
思わず見惚れながら、こちらもウルウルしてしまいました。
.
隠されているのがツライと陽に言われたら、航はあっさりと真実を話しました。
なんか、陽にツライ思いをさせたくない、だからその思いを拭うためなら長年隠してきたこともあっさり話してしまう・・・。ほんとに優しいお兄ちゃんです。
.
夏世は家を飛び出した陽を探し出し励ます。陰からその光景を見守る兄ちゃんズ。
いい感じでした~。夏世ってあんまり率先して何かをするわけでもなく、ず~っと受身なんですけど、こんなところでこんな役目があるんですね~、なんて思ったり・・・。(笑)
夏世の存在がみんなを成長させたってことなんでしょうか。
夏世も「花園ゆり子」ファミリーの一員になれそうですね。
航とくっつくのか、智とくっつくのか、ちょっと楽しみです。
.
.
田中ちゃん&亮子コンビは絶好調ですね~♪
おかしすぎるっっ!!手を叩いて爆笑の連続!
喫茶店から出ていこうとする田中ちゃんの肩をがっしり掴んで引き止める亮子を見て、大爆笑。
寺島さんをああやって引き止めるのは、真矢さんしかいないのでは?な~んて、おかしくておかしくて。
そして、引き止められて夜まで文句を言われて、外を歩く陽をみつけて、彼を月山のところへ連れていく~。この流れもおかしかった。
豆乳鍋をしていて、湯葉ができちゃったと残念そうに言う亮子に、「そんなもん、俺が喰ってやる~」と田中ちゃん。
それに、亮子はうっとり顔で「一郎さん、いっぱい食べてね~♪」
ぎゃは!愛が溢れてますね~。。。いい感じでした。
.
.
それから、小料理屋で食事をしていて、女将の彼の持っていた拳銃?に驚いてビビる航と田中ちゃん。おかしかった~。
.
.
ドラマもみんな終盤に近づいてきました。
この四兄弟とももうすぐお別れかと思うと、ちょっと寂しいですね。
.
★
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント