« 特命係長・只野仁 第25話 | トップページ | 華麗なる一族・第4話 »

2007年2月 3日 (土)

花より男子2・第5話

ボルテージがガンガン上がってきました。。。。類も道明寺も。

.

.

類(小栗旬さん)、本気なんですね。。。つくし(井上真央さん)のこと。

道明寺(松本潤さん)のいい加減さに怒り爆発、殴ってましたね。。。

道明寺の苦しさとかわかるけれど、つくしへの態度が中途半端で、類が怒るのも無理はない。。。

つくしへの類の告白も、ああ、そうなんだな~と納得。 冷めているように見えていた類の心の中で、そんな熱い思いが育っていたなんて、ドキドキしました。

でも、告白以来、つくしに避けられ、かわいそう。

つくしが電話したら、即座に出るし。。。

あの類をここまでにしたつくし、えらい!!(笑)

.

.

道明寺はほんとにつくし宅の隣で寝てるんでしょうか。

住んでる気配があまりない。。。つくしも何度も気にして扉から中を窺ったりしてるけれど。

.

今回道明寺は、滋(加藤夏希さん)のことは保留状態で、つくしの弟(冨浦智嗣さん)の初告白を真剣に応援。(笑)

なんだか本筋からはなれた感じがありますが・・・。

あの美作(阿部力さん)と西門(松田翔太さん)を巻き込んで、ヘアカットとか、エステで弟くんを変身させたのは思わず笑ってしまったけれど。

でも、あの弟くん、アップで見るととても端正な顔立ちをしていて、将来が楽しみですね。(笑)

.

合格発表の朝、初恋の女の子に告白をしようとする弟くん。そんな彼を校門前で待っている道明寺。

この道明寺を見た途端、ジ~ンとしてしまいました。

夜になって公園でやってきた弟くんを迎え、抱き締めてあげるシーンでもこみ上げるものが。

道明寺、いいヤツだわ・・・。

あの弟くんと、彼のがんばりを讃えてあげる道明寺を見ていて、ふと、思ったんですけど、好きな人に告白するっていうことも訓練で、こうやって最初の一歩をきちっと通過することはとても大事なことなんだなと思いました。

苦手だ、恥ずかしい、と避けていては一生、誰とも触れ合うことなんてできないんでしょうね・・・。引っ込み思案の私も勉強になりました。

年をとっててもできないことがいっぱいです。弟くんは勇気をもてて良かった。(^^)

それに力を貸してあげた道明寺は素敵でした。そして、弟くんの一生懸命さに、自分の初心を思い出して、再度つくしに告白。

弟くんも必死でぶつかったんですから、その弟くんの前でしっかり自分もつくしに告白。これはかっこよかったな。

まじめで、ひたむきないいシーンでした。

見ていて、とても綺麗な気持ちになりました。

.

.

道明寺とつくしが一緒にいるところを目撃した滋。

どんな風に対応するんだろうと思っていたら、つくしから自分へと気持ちが動くのを待ってると。

道明寺を前にしてのやりとり、うまいですよね。

あんな風に明るく健気に言われたら、かわいくなってしまいますよね。つくしがいなかったら、道明寺は滋との結婚OKしてたんじゃないかと思いました。

でも滋、冗談まじりに、昨夜、あれからどうなったのかとしっかり聞きだしていて、女心が出てるわあ~とちょっと驚いたというか、感心したというか。

滋だっていっぱい、いっぱいですよね。

.

.

類は車でつくしのところに駆けつけるんでしょうか?

あんな情熱的な類、素敵ですね~。いいなあ~つくし。(こればっかり)

でもつくしの気持ちはどうなんでしょう。あの類への電話、自分がやはり道明寺が好きなんだってことを伝えようとしたのかな。

.

あの秘書(デビット伊東さん)はつくしのところに何を言いに来たんでしょう・・・?

絶対にひそかに道明寺とつくしの恋を応援してくれてますよね。(笑)

.

来週は久しぶりに椿(松嶋菜々子さん)が登場。

華やかな人です。。。

.

来週も楽しみです!

|

« 特命係長・只野仁 第25話 | トップページ | 華麗なる一族・第4話 »

花より男子」カテゴリの記事

コメント

白と黒の王子に囲まれて、何て良いポジション♪
今回は、つくしよりも二人の間で揺れ動いてしまった
私でした(爆)

投稿: mari | 2007年2月 4日 (日) 01時17分

実は私も・・・。(爆)

このドラマ、うまくできてますよね。
つくしになった気分になれるんですよね。すんなりと。
なんでだろ・・・。(笑)

ほんとに揺れ動いて、類に傾く私です。(*^-^*)

投稿: 都羽子@きなこ庵 | 2007年2月 4日 (日) 23時57分

やっぱり小栗旬の花沢類にはやられるよね~。

投稿: 小栗旬fan | 2007年3月20日 (火) 18時27分

小栗旬fanさん、コメントありがとうございます♪

花男、終わってしまいましたね~。
続編をつくってもらって、花沢類をもっと見たいですね。(^^)

いや~、素敵でした。

投稿: 都羽子@きなこ庵 | 2007年3月21日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2・第5話:

» 花より男子 5【テレビドラマ】 [エンタメスクープ 芸能 新聞 ニュース テレビ ドラマ に主婦吠える]
花より男子5回目です。 つくし(井上真央)と弟の進がすんでいるボロアパートの横に道明寺が住んでしまいます。 で花沢類(小栗旬)と病室でキスしたことが道明寺(松本潤)にばれちゃいます。 F4ラウンジで花沢類にあった道明寺は類に殴りかかろうとします。 が、花沢...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 01時14分

» 《花より男子2》◇#05 [まぁ、お茶でも]
牧野に何したかはこっちの台詞だよ。F4ラウンジへ乗り込んだ司に、花沢類が言った。キスしたことを怒ってるの?と言いながら、殴りかかる司をバシッとぶん殴って「司こそ、どういうつもりだよ。」「類、お前本気かよ、牧野に本気なのかよ」「本気だよ」にらみ合う二人。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 02時40分

» 花より男子2 第5話〜おまえが好きだ〜 [アンナdiary]
今回は、花沢類にやられたなぁ。。。と花沢類に完全に 心を奪われそうになったアンナ。 でも、ラスト近くでかろうじて道明寺にとどまったアンナ(笑) 道明寺って、何であんなに不器用なんだろう。。。つくしの弟・進の初恋物語に泣きそうになりました(苦笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 10時53分

» 花より男子2 第5話 [日々雑用]
おまえが好きだ:プロローグが、ものすごく足早で、つくし( [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時43分

» 花より男子2(リターンズ)・第5話 [あずスタ]
今回のラストで、原作本完全版(全20巻)のプレゼント告知がありました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 02時43分

» 花より男子2リターンズ あらすじと予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 17時49分

» 花より男子●ディズニーストアインデックス● [ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~]
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。花より男子について。本日はヨメが執筆します☆ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 06時59分

« 特命係長・只野仁 第25話 | トップページ | 華麗なる一族・第4話 »