« 冬ドラマ・視聴予定♪ | トップページ | 悪魔が来たりて笛をふく »

2007年1月 5日 (金)

花より男子2・第1話

「悪魔が来たりて~」を録画して、こちらを見てしまいました。

.

昨年の再放送を何話かとばしながらも見て、おもしろいものの高校生の話は年齢的にキツイなあと思ったのですが、今回、2時間越える続編第1話を見て、続けて見ることに決めました。

おもしろかった!!

こういう拡大版の1話っていつも見応えありますね。

中だるみなく、力のこもった作品でした。

.

ところで、道明寺になにがあったの?

道明寺の悪夢に登場した「鶴見慎吾さんの役」とのエピソードがあって、あんな風になったんでしょうね。多分。

それが枷になって、つくしへの思いを封じ込めてるって風に見えました。

この謎は7話くらいまで引っ張るのかな?

ううっ!気になるぅ~~。

.

しかし、道明寺がどう冷たく言っても、目につくしへの想いがあふれてました。

なんていう目をするんだろう、この人は!とちょっと落ち着きがなくなってしまいましたよ。私ったら。(笑)

あの目はなかなか・・・魔力があります。

こんな恋する目でみつめられたら、ヘロヘロになりそうですわ。

二人の掛け合いも、とても懐かしくていい感じでした。

.

道明寺に冷たくされて、つらくて、泣くつくし。

その切ない気持ち、すごい感情移入してしまいました。 

それに、あの姉のつばきの立場にもなってしまったなあ。。。

あの姉と妹のような二人のシーンも好きでした。

恋して切なくて泣いてしまう、こういう感情には年齢は関係ないですね。いつまでもそんな気持ち、失くしたくないですね。。。

.

それと、つくしをサポートしてあげる類。素敵ぃ。

前作では静香とハッピーエンドになった類でしたが、今回はその関係の雲行きがちょっと怪しそう。それに類の気持ちはつくしに向いていってるようにも見えるし。

.

あきらと総二郎は相変わらず。

あきら役は「役者魂!」に出演していた阿部力さんですね。

もうこれでバッチシ!顔と名前が一致しました。 

総二郎役の松田翔太さんはこのドラマで覚えさせてもらいます。(^^;

なかなか若手俳優さんって、たくさんいて覚えられないもんで・・・。

F4の面々は大学生役の方が見やすいですね。実年齢に近いから。

.

ところで!道明寺ママ。

他の財閥令嬢との婚約を企んでいたとは・・・。

その相手もつくし同様のアクティブなタイプ。彼女が登場して道明寺のつくしへの思いは揺れるのか・・・。

つくしと同じタイプっていうのが、見ているこちらの気持ちがヤキモキします。

やだわ~。気になる。(笑)

.

.

連ドラが始まりだすと、見逃さないようにしないと、という緊張感から、気持ちがピシッと引き締まってきますね~。

.

「花より男子2」、来週楽しみです。

冬ドラマ、視聴決定です!

|

« 冬ドラマ・視聴予定♪ | トップページ | 悪魔が来たりて笛をふく »

花より男子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2・第1話:

» 花より男子2 [頑張る!独身女!!]
つーか。面白い!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 22時51分

» 「花より男子2(リターンズ)」 〜我か?、我は昔の青二才の時ではなかれ〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 牧野つくし(井上真央)は、現在、英徳学園の高校三年生。卒業を目前に控え、就職か大学進学かで悩んでいた。相変わらず牧野家は貧乏の極み。そんな状況下でも持ち前の明るさと前向きさで高校生活を送っていたが、学園を牛耳っていたF4の花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)が卒業して以降は、学園はつくしにとって退屈な場所でしかなかった。更に、徐々に周りの生徒たちの反応は、以前の厳しい目に戻りつつあ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 02時30分

» 《花より男子2》◇#01 [まぁ、お茶でも]
あれからのつくしは、夢も持たず、生きてきたことに気付いた。そこへ現れた同じ学園に通う順平が中学同窓生の従兄妹だった事から、彼が急接近。しかし順平が人気モデルだったことから、いっしょに撮ってもらった写真が編集部の目に留まり全世界発売の雑誌の表紙に載った。これは順平のたくらみ? ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 08時07分

» 花より男子2(リターンズ) 第1話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第1話を見ました。第1話つくしは司に逢いたくてNYにやってきた。置き引きに狙われて荷物をとられてしまったつくしは追いかけている途中に見失ってしまい、不良に絡まれ、誰かに助けられる…。つくしは一年前に愛を誓い合って別れた司とは、彼がN...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 11時23分

» 花より男子2 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
高視聴率御褒美のニューヨークロケ。 うらやましい~ 安定しておもしろい。 それにしてもびっくりしたのは、織部順平のかっこ悪さ。 ええっ、どこがそんなにかっこいいのか? っていうか、誰???と思ったら、 生田斗真だったのかぁ~ あんな顔してたっけ・・・ 生田ファン..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 21時40分

» 花より男子2(リターンズ)・第1話 [あずスタ]
2005年の秋に放送されたTBS系ドラマ「花より男子」が、「花より男子2(リターンズ)」として帰ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 00時54分

» 花より男子2 高視聴率スタート [秘伝!夢のネット生活♪]
テレビ各局の1月編成の連続ドラマが相次いでスタートし、TBS系「花より男子2」が19・4%(関西は20・7%)の高視聴率でスタートしたことが9日、ビデオリサーチ社の調べで明らかになりました。個人視聴率をみると、中・高校生に強い支持を受けているようです...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 00時06分

» 花より男子2の井上真央ちゃん理想の男性は? [電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI]
花より男子2の井上真央ちゃん理想の男性は?ドラマ花より男子2が高視聴率(初回約20%!)な主演井上真央ちゃんですが今月成人式を迎え大人への一歩を踏み出しましたね。 井上真央ちゃんといえばドラマ、キッズウォーからチェックしていた存在感ある元気なムスメ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 22時06分

« 冬ドラマ・視聴予定♪ | トップページ | 悪魔が来たりて笛をふく »