特命係長・只野仁
今回は特命係長・只野仁に登場する女性レギュラーの出番が多かったです。
この3人の女性達が動くと、おもしろいんです。
もちろん、本編のお話もおもしろいんですけどね。
.
只野(高橋克典さん)って、2面性がウリですが、その両面で女性から愛されてるんです。
これがうまくできていて、いつも感心しちゃいます。
.
まず、JAPANテレビアナの真由子(三浦理恵子さん)は、カッコいい只野もダサい只野も、知っていて、積極的に捜査に協力する存在。
.
坪内秘書(櫻井淳子さん)は、カッコいい只野に惚れていて、ダサい只野にもなぜか惹かれてる。でも二人が同一人物だとは気づいてないし、正体にも気づいてない・・・。だから彼女の中ではいつもちょっと混乱が起こる。「ど~して私があんなヤツを気にしてるのよ!」って。 坪内が一番キャラ的にはおもしろいです。
彼女とダサい只野が話すシーンがあると、期待で目が画面に集中してしまいます。
.
そして、総務二課の部下、一恵(蛯原友里さん)はダサい只野が大好き。ボケボケ只野は社内ではバカにされてる存在。でも彼女だけは、ハート型の目で彼を見てる。プラトニックでひたすらあこがれてるんです。かわいい存在。
.
三者三様、只野への恋心が入り乱れると、おかしい。。。
今回は、とっても!入り乱れてました。(笑) 絶好調です。
.
.
でも、最後まで誤解を解いてもらえなかった坪内秘書。。。
これを機に、ダサい只野にも惹かれてる自分にも気づいてしまうかも。(笑)
★
★
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント