« 12月なかば・・・。 | トップページ | クリスマス・イヴ »

2006年12月21日 (木)

大掃除決心!

午後7時から「いきなり!黄金伝説」を見ました。

今日は「松居一代の開運掃除ダメ芸人の自宅大公開年末大掃除で2007年は運気が急上昇SP!!」仰天・・・最強掃除ワザ&効率的(秘)手順を大公開

.

松居さんってすっごい!!!

ほんと!すっごい!!!松居棒かあ~・・・。。。作ってみよう。(笑)

.

もう7時から9時45分まで、身動きせずにテレビ画面をみつめてました。

口がぽかんとあいてたと思う。

あまりの汚さとあまりのキレイ好きに。

でも、キレイになっていくのを見るのって気持ちいいですね。

.

ちょこちょこと気になるところをその都度、掃除しているので、今年は大掃除はいいかなって思ってたんですが、全面的に、天井に掃除機をかけるところから始める、大・大・大掃除をすることにしました。

松居さんのお掃除を見ていたら、やりたくなってしまった。

.

重曹とかお酢を活用するんですね。お掃除洗剤をいろいろ使っていたんですが、早速買いに走ります。。。重曹。。。

今からすこしずつ部屋の整理整頓を始めて、クリスマス後から本格的に。やるぞ~!!

.

.

しかし・・・。

番組で松居さんは、いろんな芸人さんの自宅に掃除に行ってましたが、中でもすごかったのが、ブラックマヨネーズの吉田さん宅。

面倒くさいのと、失恋の痛手などで生活が荒れていたようで、モノが散乱、食べ残し放置、水周りは汚れがたまり腐敗臭が漂う~という、まさに「のだめ」の部屋のようだった吉田さんの部屋。 

お茶碗にひからびたイクラってのだめにありましたが、マンガの話じゃなかった・・・。

.

松居さんはあまりの「のだめ」風の不潔さに母のように吉田さんを叱咤激励して大掃除を敢行。

キッチン、リビング、トイレと次々にキレイにしていく松居さん。叱られる度、子供のようにうなだれ謝る吉田さん。

そりゃ、叱ると思いますよお~。細菌大発生の部屋なんですもの、触るだけでも覚悟いります・・・きっと。。。

テレビを見てるこちらも、なんでこんな細菌やダニの顕微鏡映像を見せられないといけないのか (T_T) と思いましたもん。(笑)

排水溝の汚れのすごいことといったら、、、相方の小杉さんが悲鳴をあげてました。

.

でも、そこは、ブラマヨ!

要所要所で笑わせる、笑わせる。

おかしくって手を叩いて爆笑させてもらいました。

.

10日後、再度松居さんが訪問すると、吉田さんはキレイになった部屋をずっと維持し、以前より表情も明るくなっていて見違えるように変貌。

松居さん達にスリッパを出して部屋へ招き入れるなど、住みよくなった部屋を満喫しているようでした。

全部見て、なんだか、かわいい人だぞ~とちょっと感動しました。

ほんと、ドラマのような展開でした。

.

気持ちが荒れると部屋が荒れ、部屋が荒れると気持ちが荒れる。

だから掃除をして気持ちも盛り上げ、運気もあげよう!

松居さんの言う通りっっ!!!と思った私は、がんばって大掃除しようと誓いました。

もしかすると、松居さんとまではいかなくても、かなりのキレイ好きに変身してしまうかも。

いやあ~、タメになりました。

.

松居一代さん、素敵な女性ですね。ファンになりました。

気持ちのいい人。テレビを見ているだけで元気になれました。

.

そういえば、「のだめ」の感想、書いてないなあ~~。。。

ドラマは見てるんですが。

|

« 12月なかば・・・。 | トップページ | クリスマス・イヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除決心!:

» 松居一代さんの掃除番組良かったです [天然生活]
昨晩、松居一代さんの掃除バラエティ番組を見ましたが、とても良かったです。松居一代さんが、運気が下降気味な芸能人のお宅を訪問し、掃除されていない、掃除が足らない箇所を、運気が下がる原因とともに指摘し、松居一代さんとともに徹底的に掃除をしていくという、今までにない、見ていて楽しく、とても勉強になるバラエティ番組でした。松居一代さんというかたって、「掃除をさせて」というくらい、汚いまま、掃除されていない�... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 08時07分

« 12月なかば・・・。 | トップページ | クリスマス・イヴ »