たったひとつの恋・第6話
静かにじっくりとお話が進行していくという感じでした。
ムードがあって良かったです。
ナオもユウコも飾りに惑わされず、自分が一番好きな人は誰か求めようとしていて、好感がもてました。
.
ヒロトに対して、ナオの兄はどうかわかりませんが、父親はとにかく会って話そうとしてくれました。
ナオの事情を話して、相手の覚悟を推し量ろうとしているようでしたが。
大事な娘のためですもの、当然ですよね・・・。
父親をまっすぐな目で見て受け答えするヒロト。知らぬ間に、ヒロト、がんばれ~と応援してました。
.
二人はもう結婚まで考えているんですね。。。
将来も二人でいることを夢見てる。
一番、その気持ちの真剣さを感じたのは、ヒロトが山下に話をつけにいって手を傷つけてしまうシーンと、ナオが病院で自分が子供を望めないことをあらためて確かめるシーン。
この2つのシーンが重なっていて、困難にあっても前に進みたいと願っている二人の気持ちが、しっかり、切なく伝わってきました。
ヒロトのそのシーンは強くて、熱くて、感動しました。
.
仲直りしたいとコンタクトを取ろうとするユウコに、それを避けるコウ。
デリケートなんですね・・・コウ・・・。
.
しかし、あの合コンの後、ユウコに花束を渡す男性。。。あんな言い方で喜ぶ女性がいるのかしら?と思ってしまいました。
.
.
最後に、あの船上のデート。
ヒロトの胸に顔をうずめるナオ。
ナオは「ヒロトのそばが一番、癒される・・・」
でも、そのヒロトはナオに密着されて、心臓がドキドキ。
その鼓動を感じて、微笑むナオ。 かわいかった。
.
その人のそばにいたら、一番、癒される。
素敵なことです。 (*^-^*)
★
★
今日はマラソンを見ていました。
Qちゃんは残念でしたが、あきらめず北京目指して頑張るとのこと、応援したいです。
それから土佐礼子さん、初優勝おめでとうございます。あと資生堂の尾崎さんの後半の追い上げもすばらしかったです。
でも、一番言いたいのが、今日の天候。
寒いわ、雨は降ってるわ、風に煽られるわ、最悪でした。。。
見てるだけで、こたつで丸くなってしまいました。私・・・。
★
| 固定リンク
« ツリー | トップページ | 鉄板少女アカネ・第6話 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 深い夜のおすすめ番組「映像散歩」(2010.10.06)
- テレビで放送!映画「レッドクリフ Part1」(2009.04.13)
- 映画相棒TV放送。冒頭に神戸登場&映画「米沢守の事件簿」(2009.03.30)
- おすすめ映画「ボーン・コレクター」(2009.03.28)
- 映画「チーム・バチスタの栄光」(2009.03.02)
コメント
>ヒロトの胸に顔をうずめるナオ
私はこのシーン凄く好き!!
私の方がドキドキ。今のままの二人の状態でいいから、続いて欲しいなぁ。
投稿: かっぱ | 2006年11月21日 (火) 21時01分
こんばんは!かっぱさん~♪(^^)
私もこのシーン、好きです。
「ヒロトといると癒される」って言葉が印象的だったんですよね。
そういうの、素敵だなって思って。
このままの状態でずっといってほしいですね・・・。ほんとに。
投稿: 都羽子@きなこ庵 | 2006年11月22日 (水) 20時27分