« 下北サンデーズ・第4話 | トップページ | マイ★ボス マイ★ヒーロー・第5話 »

2006年8月 4日 (金)

デス・ノート、はまりました&チキンタツタ

暑い中、また映画館に行ってきました。

ふぅ~、猛暑です。。。

軽~~い熱中症なのか、またまた頭が痛いです。

観てきたのは、やはりデス・ノート。2度目。

はまりました~。(笑)

.

まあ、ケイゾクとか、アンフェアとかにどっぷりはまるん

だから、デス・ノートにはまって当然といえば、当然。。。

こうなることは目に見えていたわけで・・・。

.

観た後は、本屋さんに直行、原作漫画7巻まで(そっから先

は売り切れ状態だった)と、1日に出たばかりのアナザー

ノート「ロサンゼルスBB連続殺人事件」という本を購入した。

帰ってきて読んだのは、漫画3巻まで。

おもしろい!リューク風に言うなら、「面白!」(笑)

映画との違いを楽しんでます。

映画はオリジナル部分が多いと聞いていたんですが、

ほぼ原作に沿った内容ですね。

月とリュークは、原作の方がおかしみのある関係。

漫画の は、もう映画の松山さんの でこちらが想像して

しまう。11月の公開がほんとに楽しみ。

その後、5巻まで読んで。

やはり、 大好き!

どうしよう・・・ほんとに大好きになってしまった・・・。 (>_<)

死神とか、デスノートとか、この荒唐無稽な設定を、読者は

はじめから受け入れているけれど、 は普通の捜査を

地道にやって自分の知能を総動員して命がけで挑んでる。

月やミサ、死神と闘ってる。圧倒的に不利な状況から互角の

争いになってる。そんな  を応援せずにはいられない・・・。

そうそ、映画の前になんか食べておこうと、マクドナルドで

チキンタツタ を注文したら、店員さんが???の表情。

「あの・・・ チキンタツタ なんですけど・・・」

「はあ?」

なんで知らないのよ~~とムッとする私・・・。

店員さん(18歳くらいの女の子)があんまり心当たりなし

って表情でこちらを見てるので、埒が明かないと、

手元にあるメニューを、じい~~っと見入ると・・・。 

チキンタツタ がない・・・。 

「ええ~~~っ? チキンタツタって、なくなったのぉ~?」

それこそ、目をまん丸にして身を乗り出して店員さんに

聞く私。

またもや、???状態の店員さん。

なんで知らないのよ~~と再びムッとする私・・・。

チキンタツタ の存在すら知らんのかい~!と心の中に

虚しさの嵐が吹き荒れる・・・。

あんなにおいしかったのにぃ~~~。

・・・信じられない・・・。

一体、いつ無くなったのよぉ~~~!!

私に断りもなく・・・。(泣)

でも、2年くらい食べてなかったからなあ~~。。。。

チキンタツタ はどこへいったのよお~~!

放心状態で、トマトサルササンド?とかいうような鶏肉の似た

ようなメニューのを頼んだのだけれど、味はチキンタツタ

に遠く及ばず・・・。

なんだかソースも、ピリピリしてるし・・・。 (;_;)

気分が凹んだので、景気付けに、

特大のキャラメルポップコーンを買って、デス・ノートを観た。

カロリー取りすぎ・・・。

.

デス・ノートはおもしろかった。

そういえば、1度目は気づかなかったけれど、上映までの

待ち時間、劇場内に のボソボソとしたお話が流れてた。

「みなさん~、夏休みはいかがお過ごしですか?

僕は捜査が忙しくて海にもいけません・・・」とかそういう内容。

何パターンもあるんですが・・・。

それを聞きながら、心の中で、

「あなたは、海に行くタイプじゃないでしょう」 とか、

「みなさん、日焼けしていますね~」には、

「あなたは首まで真っ白よね~」 とか・・・、

イチイチ、突っ込みをいれてた私。

「月くんを疑っています。まあ、彼がキラである可能性は

3%以下ですが・・・」

何度も出てきたこの部分にも、そのたびに、

「3%、低!・・・えらい低いやん!」

と突っ込みをいれずにはおられず・・・。

「それでも、きっちり月を疑ってるんだよね~ とニコニコ。

のはじきだした可能性の低さに驚きながら、

、がんばってね!と、

彼に恋する私は、チキンタツタ 消滅の衝撃もすっかり

忘れて、 の語りにゴキゲンになってしまったのでした。

うふふ。

|

« 下北サンデーズ・第4話 | トップページ | マイ★ボス マイ★ヒーロー・第5話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~♪(o^∇^o)ノ
TBに関してのコメントありがとうございました~~♪
デスノートの映画後編楽しみですね!!
今度はアニメも始まるようなのでそれもちょっとチェック・・・。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

また是非遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました(*^▽^*)

追伸:チキンタツタは残念でしたね・・・。
突然なくなるとちょっとショック(´・ω・`)ショボーン

投稿: miu【漫画と本とマンガの館】 | 2006年8月28日 (月) 11時21分

コメントありがとうございます。

映画の後編楽しみにしていますよお。。。
Lにまた会える~♪

チキンタツタの方まで読んでくださったんですね。
ありがとうございます。(^^;
また、お気に入りを探さないと。(笑)

投稿: 都羽子 | 2006年8月29日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デス・ノート、はまりました&チキンタツタ:

» 『Death note(デスノート)』【漫画で本でマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))『Death note(デスノート)』最終巻がでましたね!あと「DETH BOX」というマニアな商品まで!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 20時27分

« 下北サンデーズ・第4話 | トップページ | マイ★ボス マイ★ヒーロー・第5話 »